人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植田圭輔のブログ


by Keisuke-Ueda

KK・伝説・引退

まいど。


僕は中学からサッカーをしてました。

今でもサッカーが大好きです。

正直、野球に関しての知識はほとんどないんですが、野球の歴史について触れたいと今強く感じました。

そう思わしてくれたのはKKコンビ。

桑田選手、清原選手です。

2人は野球をやってなかった僕でも知っていた選手です。

そんな2人が今年同年に引退。

清原選手は10月1日に引退されました。

2人はPL学園の同級生で、高校時代からすでに怪物選手でした。

同時に2人にはものすごく強い絆が あったんです。二人につけられた呼び名はKKコンビ。

KKコンビはプロ野球選手になってお互い別の球団に入団しました。

そして日本シリーズという大舞台でKKコンビの初対決が実現されたんです!

巨人のエース、西武の4番となった二人の対決。

KKコンビ初対決に軍配があがったのは西武の4番でした。

でも桑田選手は打った清原選手に対してマウンド上から

「ナイスバッティング!」

と声をかけたんです。

清原選手は笑顔で頷いたんです。

僕だったらライバルとして目の前に立ってる相手にそんな行動をとっただろうか…?

自分にはきっと出来ないと思います。

当時の映像を見たとき僕は震えました。

カッコイいとただ素直にそう思いました。

清原選手は最後の引退試合に第3打席で2ベースヒットを放ちました。

走ることもままならない足で必死に1塁ベースをけって走る姿。

体は限界のはずなのに、それでも気力で走ったあの姿は僕は多分一生忘れないとおもいます。

二人の今までの歴史を特番で見た僕はひたすら涙を流していました。

何か心を揺り動かされたそんな気分です。

「具体的に何が?」

と聞かれるときっとうまく答えれない。

けど二人の歴史に触れて自分の中の価値観とか考え方が変わったのは間違いないです。

桑田選手、清原選手お疲れ様でした。

素敵な気持ちにさせて頂いてありがとうございました。

こういった日々の中で感じる一つ一つの出来事が、人間としても役者としても成長してることに 繋がると僕は思っています。

また一つ成長できたそんな日でした。


ほな植ちゃんでした♪
by Keisuke-Ueda | 2008-10-07 00:28