植田圭輔のブログ


by Keisuke-Ueda

<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

『オール』

c0127581_2332761.jpg

まいど(^O^)/

今日は、僕が読んだオススメの本を紹介する新コーナー
[今週のピカイチ君]
第1回を実施します!(笑)

僕がオススメする今週のピカイチ君は……

じゃん!!  
       
山田悠介さんの『オール』です!

<あらすじ>
一流企業に就職した主人公。
しかし同じ日々の繰り返しでスリルの無い日々に嫌気がさし退職。
そんな彼が始めたバイトが『何でも屋』。
仕事内容は、「受けれる仕事は何でもこなす。」といった変わった仕事。
そして舞い込む奇妙な仕事の数々。
色んな仕事をこなしていくうちにだらしない男が男らしくなっていくが・・・

という話なのですが、読めば読むほど世界に吸い込まれていって、とにかくハラハラしました。
人間の弱い部分なども繊細に描かれていて音読しているのが凄く楽しかったです!!

率直に映像化してほしい!
このストーリーを映像で見たらどれだけ興奮するだろうか?
親の大切さ、スリル感、恋愛模様なんかも描かれていて本当に面白かったです!!!

欲を言えば主人公健太郎を僕が演りたい!!!
と思ったほど読み終わった後かなり熱くなりました!!
みなさんにもオススメの一冊です!!

スリルを求めている方には是非オススメです♪


熱く語っちゃいました!以上

[今週のピカイチ君]でした(//▽//)

写メは少年陰陽師の時楽屋で撮った写真です!!

ほな(^-^)/植ちゃんでした☆★☆
[PR]
by Keisuke-Ueda | 2007-10-28 23:03

一週間

まいど(^-^)/

みなさんお元気ですかぁ~?

ここ数日で気温がぐっと下がって僕の周りは風邪引きさんばかりです(>_<)

一週間丸々の学校生活を3ヶ月振りに勤めたのですが……
6時間授業ってこんなにしんどかったの!?
と痛感しました↓↓

東京との生活リズムが全然違うので体が少しつらかったけどもう大丈夫です♪
しっかり思い出しました!!

さぁ今週も一週間頑張りましょう(//▽//)

ほな植ちゃんでした☆彡
[PR]
by Keisuke-Ueda | 2007-10-21 22:59

地元の♪♪

c0127581_2103643.jpg

まいど(^O^)/

今日僕は地元の祭りにJUNON同期の木ノ本嶺浩君と池田純君と遊びにきてますo(^-^)o

久々の再会でつもる話もたくさんあり、色々語りました(>_<)

まだ当分の間2人とも地元にいるみたいなので、会える機会が増えればと楽しみな今日この頃です(^人^)


そうそう!!
僕髪の毛切ったんです♪
c0127581_2142333.jpg

どうですかぁ♪
かなり軽くなったでしょo(^-^)o

当分は髪の毛伸ばすつもりですo(^-^)o

それでは、今週の出来事でした~(笑)

ほな(^-^)/

植ちゃんでした♪♪♪
[PR]
by Keisuke-Ueda | 2007-10-14 21:00

振り返って…

c0127581_10131556.jpg

まいど(^O^)/

大阪に戻ってきて少し落ち着いた植田です☆

まず驚いたこと!!
体脂肪率測ったらなんと5% ∑( ̄口 ̄)
ん~、完全に1ヶ月半の舞台稽古と本番で落ちたなぁo(^-^)o
キープするためにたくさん運動しまぁす(笑)


そしてちょっと真面目な話です。

思い返せば夏休み前に実家を離れてから、約3ヶ月ほど東京で暮らしてました。
その間にいろんな事がありました。

ネット映画『バンク!バンク!バンク!』にメインキャストで出演させていただき、初めて映像の仕事をしました。

そして舞台『六畳一間で愛してる』出演、続いて『少年陰陽師-歌絵巻-』で昌浩を演じさせていただきました!

毎日が濃くて勉強の日々でした。

気がつけば、自分がJUNONの最終選考に出場してからもうすぐ一年が経ちます。
あの日僕は悔しさと葛藤と色んな気持ちを抱く中で自分に誓ったことがありました。
「この悔しさをバネにかえて絶対に大きな役者になる」と。         
まさか一年も経たない間にこんなにたくさん仕事をさせて頂けるなんてあの頃は想像もつきませんでした。
色んな人と関わって、新しいことを体験できて、しばらく親元を離れて一人暮らしもした。

まだまだこの世界に入りたてで、半人前の自分だけど自分が歩いてきた「道」その道に付けてきた「足跡」だけはしっかり忘れず、どんなときも初心を忘れず、これからも芸能の仕事に携わっていきたいです。

あっ、その前にまず高校卒業ですよね♪
残り少ないスクールライフをしっかり楽しみたいと思います♪♪


写真は遠足で行ったユニバーサルスタジオジャパンでの一枚です(^O^)


最後にご報告。
これからのブログ更新についてですが、卒業するまでは週に一回毎週日曜日の夜に更新します!
気が向いたら遊びに来て下さい!

ほな(//▽//)

植ちゃんでした♪

これからもこんな僕をよろしくお願いします★
[PR]
by Keisuke-Ueda | 2007-10-12 10:13

最高の…

c0127581_22375163.jpg


まいど(^O^)/


舞台『少年陰陽師』も無事幕を閉じ、大阪へ帰る新幹線の中でブログの文章を作ってます。

1ヶ月という長い期間を出演者やスタッフの方々と共に過ごしていたので、別れは凄くつらかったです。

思い返せば稽古が始まってからすぐ、このままじゃダメだという事を身を持って思い知りました。
自分の無力差を知らされました。

何もできないなりにがむしゃらに突っ走ってきたのですが、日が経つにつれてさらに難題が現れました。

殺陣(立ち回り)や歌です。

今回が初めてなので、まったく思うようにいかず本当に悩みました。

でも「サンシャイン劇場」という素晴らしい舞台に立てるのだから、この苦しみは当たり前だと思い、自分なりに毎日を全力で駆け抜けました。

僕が悩んでいるのを見かねて電話をくれた優しい先輩がいました。
貴重なアドバイスをくれたキャストやスタッフの方々がいて支えられました。    
だからこそ、全てが終わった時、色んな思いが頭を駆け巡り、涙が止まりませんでした。

安倍昌浩をできて本当によかったです。

俺はこの舞台を一緒忘れません。

この舞台に携わった制作チームの方々、メイクさん、衣装さん、音響、照明、振付、アクション指導、音楽家の方々、美術、小道具、撮影スタッフ、その他全てのスタッフさん、そして最後に脚本・演出の藤森一朗さん、
本当にありがとうございました!

観に来て下さった方からのたくさんのコメントは僕にとっての財産です。

一つのものを作り上げる素晴らしさも知れました。
この舞台を通して役者として、そして人間として少し成長できたのかなと思います。

『少年陰陽師<歌絵巻>』大好きです。

またこの舞台をみなさんに届けれたらなと心からおもいます。

いつか必ず。

待っていて下さいね!!
孫ミュカンパニーは不滅です☆彡



写真は、打ち上げでキャストみんなでとった集合写真です☆ 
観てくださった方々みんなの心に残ったならば最高で幸せです。

ほな(^O^)/
植ちゃんでした♪
[PR]
by Keisuke-Ueda | 2007-10-09 22:19

無事終了

まいど(^-^)/

全公演無事終了いたしました('-^*)/

観に来て下さった方、本当にありがとうございました!!!

観に来られなかったけど成功を祈ってくださった方もありがとうございました!!!

全て終わっての、自分の気持ちとか感じたことはまた明日報告します!

今日はとりあえず体を休めます☆彡

ほなo(^-^)o植ちゃんでした(//▽//)
[PR]
by Keisuke-Ueda | 2007-10-08 23:45

日付変わって10月8日。

千秋楽。

正直長いようで短かったこの期間は俺にとっての財産です。

本番はあんまり緊張しないけど、何か今、胸の鼓動がめちゃくちゃはやいです。
最高のパフォーマンスをお客さまに届けます。

おやすみなさい。
[PR]
by Keisuke-Ueda | 2007-10-08 01:40

残り4公演

まいど(//▽//)

ついに『少年陰陽師 -歌絵巻-』も残すところ4公演となりました☆彡

今日は公演が終わった後、久々に母と姉に会いました♪
千秋楽にきてくれるみたいで、明日は横浜観光だそうです(笑)
やっと自分の姿を観てもらえる日がきました☆嬉しいです♪
みんな楽しみにしててなo(^-^)o

今日はファンの方で昨日も来てくれてた方、明日も来ますと言ってくれた方がいて僕は本当に幸せだなって思いました!

残りもフルパワ-で乗り切ります♪

ほな(^O^)/植ちゃんでした☆
[PR]
by Keisuke-Ueda | 2007-10-06 23:50

無事に☆

c0127581_22344244.jpg

まいど♪
無事に初日を終えることができました!!
まだまだ日数ありますが、全公演 全力で突っ走りたいと思います☆★☆
今日は帰ってすぐ寝ます(笑)
写メは神楽波全役の根本正勝さんとの写真です(^-^)/ほなo(^-^)o植ちゃんでした☆彡
[PR]
by Keisuke-Ueda | 2007-10-04 22:34

(*^_^*)↑↑↑↑↑

まいど(^O^)/
日付は変わって10月4日。この日が来ました!長かったしあっと言う間だった。
自分を過信するわけじゃないけど、自分の力をを信じてあげたいです♪
自分自身を好きにならなきゃ人には好きになってもらえないって言うのと一緒だと思うんよ!
後、俺に出来ること……顔を上げて上を見る。胸を張ることだと思います!
もう自分の中で幕はすでに上がっています♪
きばっていくぞ~!!!!!!
ほな(^-^)/植ちゃんでした☆★☆
[PR]
by Keisuke-Ueda | 2007-10-04 02:12