植田圭輔のブログ


by Keisuke-Ueda

<   2008年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

一年を振り返り…

c0127581_232916.jpg

まいど♪


おそらくこれが2008年最後の更新になると思います♪


この一年を一言で表すと「変化」


人生で一度きりの高校を卒業して


東京に上京してきて、事務所も新たに、舞台を中心に活動してきました。


環境が一気に変わって本当に自分を取り巻く全てが「変化」の一年でした。


この一年の中で、一度だけ自分で自分に負けた時がありました。


情けない話やけど事実なんです。


自分らしさを取り戻せたのは、自分の力じゃなくて周りの人に支えてもらったから。


今までの僕なら支えてもらうことは情けないと決めつけてたかもしれへん。


でも違うってことに気づけたんです。


周りに支えてくれる人がいてるって事は本間に幸せな事。


情けなくもダサくもない、幸せな事なんやって考えれるようになりました。


色んな物事に対する観点も本間に変わった。


少しは大人になれたのかな?考え方が・・・


来年は自分が二十歳になる年。


今以上にたくさんの経験をして、たくさんの人に出逢って 人間として成長したいと思います。


仕事の方でも今年以上にたくさんの経験が出来るように頑張りたいと思います。


これが来年の豊富かな♪


今日で「うばクラ」の稽古が終わりました。


偉そうないい方をするなら2008年の仕事納めです(笑)


年明けたらすぐに稽古が始まるんですが、数日でもまとまって休みがあるので


実家に帰る予定です。


それではみなさん


よいお年を♪♪♪


来年も植田圭輔をよろしくお願いします。


2008ラストピ-ス☆


ほな植ちゃんでした☆


さらば!!


2008(v*^皿^)v
[PR]
by Keisuke-Ueda | 2008-12-30 23:29

!!!(笑)

c0127581_22313822.jpg

まいど♪♪


今日はビックリしたことがたくさん(笑)


まず、舞台稽古が急遽休みになりました!!


明日は元々休みなんで2連休です(笑)


そしてもう一つ♪


大阪から 両親と妹がきました!!!!


更に!!!


家族全員からクリスマスプレゼントを貰いました(*ノω<*)


写真のミュージックプレイヤーです♪


しかも最新♪♪


みんなでお金出し合って買ってくれたらしいです(泣)


本間に今年のクリスマスは最高でした☆彡


どれだけ家族に甘えたらいいんや俺は(笑)


感謝なんて言葉じゃ足りへんくらいの気持ちです。


今は知人家族と一緒に焼き肉パーティ しとります♪♪


サプライズが怒涛のように押し寄せた1日でした♪♪


俺のサプライズ好きはどうやら両親譲りみたいですな♪♪


明日も休みやし家族孝行たくさんしたいと思います☆


ほな植ちゃんでした♪♪
[PR]
by Keisuke-Ueda | 2008-12-27 22:31

稽古+観劇

c0127581_01418.jpg

まいど♪♪


今日も「うばクラ」の稽古行ってきました!!


動きだったり、セリフだったりも徐々に入ってきたし、


毎日お芝居に触れている時間が本間にしあわせです♪♪


うばクラのポスターこんな感じやでぇ!!


みなさんみにきて下さいね♪♪


さて今日は稽古が終わってから、事務所の先輩


篠原真衣さん、川岸銀次さんが出演されてる


舞台「Paradise」を観劇してきました。


正直に申しまして……


焦りを感じました。


いくつかのストーリーが最後には全部結びついてすごく深かったです。


そして役者さん達のセリフがあまりにも自然で、台本が無いんじゃないか?


と疑うほどでした。


本間に刺激を受けました。


早く明日の稽古に行きたくなったっす!!


「Paradise」は28日まで新宿のシアタートップスにて観劇できますので、


みなさんも時間があれば是非とも足をお運びくださいませ♪♪♪


ほな植ちゃんでした!!
[PR]
by Keisuke-Ueda | 2008-12-27 00:01

これぞクリスマス♪

c0127581_23404937.jpg

まいど♪


今日は稽古が終わってから、いつもお世話になってる知人宅で


クリスマスパーティだぃ♪♪♪


ケーキまでご馳走になって本間に幸せです!


本間は家で一人のはずやったけど、やっぱりひとりは嫌やったから


遊びにいかせていただきました♪♪


本間にありがとうございます!!


写真は今日の料理です!!!!


すごいでしょ♪♪


クリスマスが終わって年明けは目の前♪


素敵な時間をすごしてくださいな(*ノω<*)


ほな植ちゃんでした♪♪
[PR]
by Keisuke-Ueda | 2008-12-25 23:40

クリスマスイブ

まいど♪


今年のクリスマスイブ、みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか?


街中はカップルだらけで、いつもよりイルミネーションの色がより輝いてた。


そんな気さえしてもおかしくない日でしたが、僕はと言うとスタバで1人(笑)


稽古が終わって、髪の毛のプリンちゃんを直しに行った後は


予定が無いので、1人スタバ!


今日だけはどうしても家で1人は嫌だったから


カッコつけてスタバにいます(笑)


笑顔で話しながら歩いて行くカップルがいたり、


改札で喧嘩しながら、そのまま別の方向に去っていくカップルがいたり、


プレゼントが嬉しかったのか、バイバイするのが寂しかったのか、


涙を流してるカップルがいたり、


サンタクロースの格好をしたバイクの集団がいたり(笑)


とにかく色んな人がいました。


僕はたまたま友達を見かけました。


女の子の友達だったんですが、彼氏らしき人と一緒にいて、泣いていました。


とりあえず一瞬目があったけど、今日はスルーしておきました。


誰もがこの日を楽しんでる訳じゃないんですよね。


働いてる人や、寂しく過ごしてる人もいる。


まぁ一つ言えるのはみんながこの日を特別な日と認識してるのは間違いないんだよね♪


現にオイラがその内の1人(笑)


だからオイラにとってのクリスマスは本間に昨日のクリスマスイベントだったんよね♪♪


今年はオイラを応援してくれてるサンタクロースがいっぱい居てくれたから、


大量にプレゼントも貰えたし♪


サンタさん達へ本間にありがとう(*ノω<*)


写真は昨日のプレゼントの一つで、
c0127581_22394858.jpg


「バタフライ・エフェクト」のメンバーのイラストを描いた色紙です!!


特徴あって、むっちゃ上手でしょ!?(笑)


明日も1日クリスマスです。


みなさんよいクリスマスを♪♪♪


ほな植ちゃんでした(v*^皿^)v
[PR]
by Keisuke-Ueda | 2008-12-24 22:35

無事?(笑)

c0127581_0214979.jpg

まいど♪


無事?(笑)


まぁハプニング もありましたが無事に楽しくイベントを終えることができました ♪♪


“なべさん”こと渡部紘士さんの司会進行の助手と言う形でやらせていただきました!!


なべさん……お喋りむっちゃ上手やねん。


僕も負けじと頑張りましたよ!!


やっぱ関西人なんで負けてられませんからね♪♪


そして……


今日会場に来てくださった方は既にご存知かと思いますが、


この度


「バタフライ・エフェクト」


再演決定!!!!!!!!!!!!!


(>_<)


正直むちゃくちゃ嬉しいです!!!


場所はまた東京で、詳しいことはまた後日お知らせになるんですが


とにかく「バタフライ・エフェクト」は帰ってきます♪♪♪


来年“碧色廃園”が復活と言うことで、みなさん楽しみに待っててください(v*^皿^)v


今日は最高の時間をありがとうございました。


明日からも頑張って行きましょう♪


ほな植ちゃんでした(*ノω<*)
[PR]
by Keisuke-Ueda | 2008-12-24 00:21

明日は

c0127581_0421951.jpg

まいど♪


明日は碧色廃園!!


久々に「あの場所」に帰るて事でワクワクしとります!


明日は寒くなるみたいなんでご来場の際は暖かい格好で


風邪ひかないようにしてきてください♪


今日は「うばクラ」の稽古場で懐かしのお煎餅を見つけました♪


小野健太郎さんのお土産で “法善寺あられ”でございます♪♪


なんだかなつかしい地名…


大阪が少し恋しくなりました。


それでは明日碧色廃園で会いましょう。


明日の為に、私今頑張ってるんでお楽しみに♪♪


ほな植ちゃんでした♪♪
[PR]
by Keisuke-Ueda | 2008-12-23 00:42

優勝は…

まいど!!!


今年のM-1王者はNON-STYLE に決まりましたね♪
c0127581_002080.jpg


予想は外れたけど、NON-STYLEは大阪の時からしってたし、


路上でよく漫才してたって話も聞いて本間に悲願の優勝やと思います。


グランプリがいるって事はもちろんなれなかった人もおるって事。


勝負の世界…こればっかりは仕方ないんですよね。


ファイナリストの皆様お疲れさまでした!!!


そしてサッカーではマンチェスターユナイテッドが優勝を決め、


ガンバ大阪が3位と大健闘でしたね♪♪


なんだか今日は色んな決戦が行われた日でしたね☆彡


そんな中、僕は渋谷をプラプラと歩きまくってたのさY(>_<、)Y


あさってはいよいよクリスマスイベント♪


碧色廃園で会いましょう♪♪


ほな植ちゃんでした♪♪
[PR]
by Keisuke-Ueda | 2008-12-21 23:50

ブラリ一人旅


まいど♪


今日明日と稽古がお休みなので、


台本を読んで、なんやかんやして、


最近の小さな趣味でもある散歩にでかけました!!


今日は行ってきましたよ♪♪


東京に来て初めて井の頭公園に行ってきました(*ノω<*)


思ってた通りのどかな所で、時間がすごくゆっくり流れてて


ものすんごい癒やされました!!


親子やカップルがたくさんいて本間にいい感じでした。


ちなみに井の頭公園を満喫した植田氏はどうやら一人だった様です………(笑)


いいもんね(Θ_Θ)


また時間がある時にもっと探索したいと思います!


写真は帰りに吉祥寺の駅前のイルミネーションです♪
c0127581_21513269.jpg

外真っ暗やけど、こん時まだ17時くらいす(笑)


明日も出掛けようと思います。


家にジッとしてるには性にあわんからね♪


外のクリスマス気分でも味わってきます。


最後はM-1グランプリ優勝者の予想ベスト3でお別れしたいと思います。

1. ザ・パンチ
2. キングコング
3. ナイツ

みんなはどんな感じ?


ほな植ちゃんでした♪♪
[PR]
by Keisuke-Ueda | 2008-12-20 21:47

始動

【植田圭輔 出演情報】

舞台『うばクラ』
◆2009年1月20日~25日
◆池袋・東京芸術劇場(小)

舞台『幕末太陽伝 Run & Run』
◆2009年1月29日~2月1日
◆吉祥寺シアター

『バタフライ・エフェクト』 X'masイベント
< BLUE CHRISTMAS >“藍色廃園”で秘密のクリスマス
◆日時:12月23日(祝・火) 開演/17:30 (開場/17:00)
◆場所:SPAZIO2 (最寄駅:JR 恵比寿駅)



まいど♪


昨日から「うばクラ」稽古が始まりました!!


宣言します。むちゃくちゃ面白いですよ(*ノω<*)


役者さんたちもすごく上手い人達で刺激されまくりです!!


置いて行かれないようにしっかり頑張りたいと思います。


さて今日は稽古の後、“なべさん”こと渡部紘士さんと


いつも可愛がっていただいてる大林素子さんが出演してらっしゃる


舞台 「夏の夜の夢」を細貝圭くんと一緒に観劇してきました!!


シェイクスピアの作品なんですが、これを和風にした舞台で、すごく斬新な舞台でした。


劇場は東京芸術劇場小ホ-ル2


実は「うばクラ」で立たせていただく場所なんですよね☆彡


劇場にも先に挨拶しときました(笑)

c0127581_23152425.jpg

写真は終わったあとなべさんと細貝君と一緒にとった写真です!!


「夏の夜の夢」は21日まで公演中なのでみなさんも是非足をお運び下さいませ♪♪


ほな植ちゃんでした☆彡
[PR]
by Keisuke-Ueda | 2008-12-18 23:06